忍者ブログ
遅れた夢を追いかけるブログ。
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPG
大型の本屋さんを巡っても
君の攻略本は見つからない
いつから難しいキャラクターになったんだろう

部屋中のゴミ箱を掘り返しても
過去の記憶と結びつかない
いつ頃からすれ違ってしまったんだろう

何食わぬ顔して
別の男の話
その笑顔はもう難関をクリアした他の奴のもの

あぁ不公平だな このゲームの神様は
僕に試練すら与えてくれなかった
この街を通り抜ける風のようには
行かないでほしかったのに


本当のソフトなら絶対売れないな
笑っちゃうくらい単純で
ヤマもなく見せ場もないままゲームオーバー


今度いつ会えるの?
答えのない問い
見てるのは僕じゃなくて携帯に写る別の奴の顔


あぁ不公平だな 二次元も三次元も
ほらまた壁に挟まれちまった 罠だったな
この街を通り抜けていく風のように
君はするりと消えていく


RPG
やり直しはきくかな
RPG
リセットボタンはどこかな
RPG
ラスボスを倒したら
RPG
君は戻ってくるかな
RPG
悲しい単音

拍手

PR
TVのニュースで知ったこの世界の変動
状況の規模が大きすぎて
耳に入っては抜けていった

とんでもない世の中にいるもんだな俺達
事態が飲み込めずただただ
日々を過ごしてる奴だらけ


悲しいもんだな
他人が他人のふりをして
すれ違いを恐れない
「だったら何だ?」
「俺には関係ない?」
これでもまだ「寂しい」と嘆くのか!


事態は悪化している ますます取り上げるニュース
キャスターもどこか無関心
このままじゃ駄目だと言うが易し



強くなってるのは意識だけ
そこで終わらせたらなんの意味もない!


叩き起こそう
自分を 他人を この世界を
傷つくのを恐れない
手を取り合おう
大きく声を上げよう
そこから始まるものは世界を揺さぶれる!


顔色も髪色も違うのが
そもそもなんの問題があるのか!


叩き起こそう
自分を 他人を この世界を
傷つくのを恐れるな
手を取り合おう
大きく声を上げよう
そこから始まるものは世界を動かせる!

拍手

転がっていた幸せは本物じゃない気がして
まだ夢の途中だけど遠回りした

たまたま見つけた青い鳥は本物だったとしても
何となく信じられず希薄になる


消えそうな言葉は空へ
あの真っ青な色に溶ける
灰色の言霊が混ざったら
淀んだ世界になるのかな
色のない世界に


君が筆を一振りして
虹を書き足してくれるなら
それがどんなに歪な形でも
存在を肯定してくれるんだよ



流した涙はあの空から
雨と一緒に地面へ落ちる
好きだよ 愛してる なんて言葉が
しっとりと胸に沁みていく


温もりに包まれて
だんだんとこの心 溶かして

拍手

謝り癖がついてしまったのかな
自分に素直に生きたい
たとえ周りに左右される性格だとしても
いつも素直でありたい

これでいつもふりだしに戻る
いったいどこがゴールなの?


サイコロの目で出た数だけ進んで
そこに書かれたことを指示通りやって
それが実際の人生だとしたら
この敷かれたレールは自分にとって
ただの鎖でしかない


頑張ったぶんだけ報われる
楽しんだもん勝ち
ゲームにしては怖いもんだ


サイコロで天地が別れる基盤に
何を目標にして振り続ければいいのだろう
勝者も敗者も同じ生き物
同じ地球に立っているというのに
この差はとても大きい


サイコロの目で出た数だけ進んで
そこに書かれたことを指示通りやって
これが実際の人生だとしたら
この敷かれたレールは自分にとって
ただの鎖でしかしかない


今日もまたふりだしに戻る
一体どこがゴールなの?

拍手

孤独だ孤独だと
言えば言う程虚しくなってくる
寒い寒いと
言うと寒く感じるのと一緒だ



これを乗り越えたら
見えるものは何だろう?
ただのいい景色で終わるか、
人生観を変えた景色で終わるかは
自分次第だろう?


突き破れ常識
破天荒でも構わない
雨が降ろうが嵐が来ようが
飛べばその分だけ前に進める
たった一歩も進めないやつは
この世界に五万といるぜ


眠い眠いと
言えば言う程睡魔はやってくる
寝てない寝てないと
テスト前自慢する奴はなんなの?


これを乗り越えれば
見えるものは何だろう?
殻をやぶった己の姿
見せつけたい相手がいるんだろう?
この壁をぶち壊せ!


突き破れ常識
破天荒でも構わない
躓こうが踏んづけられようが
飛べばその分だけ前に進める
たった一歩も進めないやつは
この世界に五万といるぜ



突き破れ常識
破天荒でも構わない

拍手

プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り
自己紹介:
東京在住の29歳。

普段はカフェ店員。
普段はカフェ巡りブログがメイン。
でもたまにこっちのブログで言の葉を綴っています。
このブログが、カフェ巡りブログとともに、いつか本になればいいなぁと思う今日この頃。

最新コメント
[01/10 zztjudcdml]
[01/10 ijbulqtocx]
[01/07 zzhaldwprw]
[01/06 ofeerxsdcd]
最新記事
(09/09)
(09/09)
(06/21)
(06/21)
(06/09)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]