忍者ブログ
遅れた夢を追いかけるブログ。
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワインボトルの間から
少しだけ覗く君の顔
ほんの数秒見ただけで
この想いが始まる気がした

「誕生日が嫌い」
「記念日なんてなくていい」
何が嫌な事があったことは何となく分かった

「あんなやつ嫌い」
「もう一生恋愛なんてしない」
その言葉を聞くだけで胸が苦しくなった

僕が何かをしてやれないかな
初めて会った男に何が出来るのだろう
自分の中で葛藤するも
声をかける術も知らない

ワインボトルの間から
少しだけ覗く君の顔
涙が光る横顔も
綺麗とすら思ってしまうんだ

肝心なところで
邪魔が入ることは一生に何度かある
かといって怒る事もしないけど

「ほら顔を上げて」
「君に涙なんて似合わないよ」
お決まりのベタでキザな台詞

付け入る害虫が寄って来た
あいつの目的なんて誰が見たって一目瞭然
顔に出過ぎているのに
イケメンで腹が立つ

ワインボトルの間から
少しだけ覗く君の顔
会話の内容が気になって
全く仕事が手につかない

それでも

僕が何かをしてやれないかな
初めて会った男に何が出来るのだろう
心の中で葛藤するも
殴り掛かる術も知らない


もう少し鍛えておけば良かったな
共学の大学に入っていれば良かったな
人見知りは治しておけば良かったな
こんなときの対処法を学んでおくべきだったな

ワインボトルの間から
少しだけ覗く君の顔
やっぱり惚れて良かった
君はあんなやつには靡かない

水をかけられた男は
一気にちっちゃくなって
プライドが傷ついたのか真っ赤になって
店を後にした


ワインボトルの間から
少しだけ様子を伺うと
涙よりも素敵な笑顔で
ひらひらと手を振っていた

ワインボトルの間から
少しだけ覗く君の顔
ほんの数秒見ただけで
この想いが膨れ上がった

拍手

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
miyu
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/07/09
趣味:
カフェ巡り
自己紹介:
東京在住の29歳。

普段はカフェ店員。
普段はカフェ巡りブログがメイン。
でもたまにこっちのブログで言の葉を綴っています。
このブログが、カフェ巡りブログとともに、いつか本になればいいなぁと思う今日この頃。

最新コメント
[01/10 zztjudcdml]
[01/10 ijbulqtocx]
[01/07 zzhaldwprw]
[01/06 ofeerxsdcd]
最新記事
(09/09)
(09/09)
(06/21)
(06/21)
(06/09)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]